2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルペンは女性ですよ

「フランス初の女性大統領を目指す」という枕詞が付かないのはなんでなんでしょうか? ヒラリーの時は散々、マスコミの方々が嬉しそうな顔で言ってた覚えがあります。ロワイヤルの時も本命ではないのに大きく取り上げられてた記憶があります。 ひょっとして…

フランスでも脱原発の候補が

二日後にフランス大統領選挙が行われますが、反米極左メランション候補がルペン候補、マクロン候補を急速に追い上げ第三位に浮上してきました。 彼の主張はかなり過激です。 ・EU離脱 ・NATO離脱(えっ?) ・原発停止 ・年収4600万円(40万ユーロ)以上は所…

マスコミの記者が無関係の住民の家を蹴る暴挙

www.jiji.com おそらく今までにもあったことでしょうが、最近は一般市民も動画を投稿することができ、マスコミによる情報の独占が少しだけ崩れた結果、マスコミ自身の悪や欺瞞が目に付くようになって来ました。 営利企業であるマスコミは困ったことに法律に…

キノコ狩りがテロ!?

www.jiji.com 何でこんな事をテロにするのでしょうか? これではキノコ狩りの話をしているうちの母もテロリストになるのでは? と、強い違和感を覚えたわけですが、 よくよく記事を読んでみると「保安林」でのキノコ狩りなんですね。 保安林とは、 水源の涵…

ユナイテッド航空の真の問題点とは

www3.nhk.or.jp 69歳の医師が何の落ち度もないのに引きずり降ろされた問題で、ユナイテッド側は非を認め謝罪しています。これがベトナム出身のアジア人ではなく、白人であったならこういう対応をやったのか疑問です。 シカゴ航空の当局も保安担当者の行きす…

蜂蜜を赤ちゃんに食べさせてはダメ

離乳食に蜂蜜…6カ月の男児死亡 乳児ボツリヌス症 www.asahi.com 蜂が花の蜜を集めて作る蜂蜜ですが、土壌菌であるボツリヌス菌が1割の確率で入っているため、抵抗力が発達していない一歳児未満は死に至ることがあります。 大人気漫画『美味しんぼ』の作者で…