あの手この手で隠蔽?

海賊版サイト:遮断要請へ 政府、著作保護に「緊急避難」 - 毎日新聞 著作権違反の問題は難しいとは思いますが、 プロバイダに接続を遮断させる方法では、 検閲と同じことになってしまいます。 政府が都合良く情報を操作して、 都合の悪いことは隠す。 自衛…

マイナス金利+預金封鎖+新円切り替えの恐れ

1万円券廃止、慎重に考える必要=宮野谷日銀理事 | ロイター タンス預金を無くすために政治家が馬鹿げた策を考えているようです。 銀行のマイナス金利で国民から金を取ろうという魂胆が透けて見えます。 国会では「出席議員の3分の2以上の賛成」で奇襲的な法…

ずさんな点検の根本原因は?

玄海原発:3号機の発送電停止 再稼働1週間で - 毎日新聞 配管に穴が空いて蒸気漏れということですが、 再稼働の前の点検は一体どうなっていたのかが気になります。 問題箇所を点検していなかったのか。 その時に何も異常が無いのに一週間で経年劣化なり何…

軍事研究をやらないことが平和につながるのか?

京大「軍事研究を行わない」 方針公表 - ITmedia NEWS 誰だって大量殺戮破壊兵器、それも人類を滅ぼすような代物は作って欲しくないでしょう。 しかし、医者は病気の研究をやります。これは別に病気を作るためでは無く、病気を治療したり備えるためです。犯…

18歳成人式の本当の狙い

www.j-cast.com 現在は民法で20歳まで未成年の「商取引」が保護されています。 http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201504_03.pdf 18歳へ引き下げると言うことは、 経験が浅く詐欺商法に引っかかりやすい人が増えるということなのです。

輸入規制がまたひとつ解禁に

韓国加工肉製品の日本輸出が可能に ハム・ソーセージなど 韓国の加工肉製品が日本への輸出可能に 検疫交渉の終了を明かす - ライブドアニュース >基準値を超える黄色ブドウ球菌は加熱しても毒素が消えず、食べてしまうと吐き気やおうと、下痢などの症状が出…

スタグフレーションとは?

景気がよくなっているのに飲食業の倒産が増えている! 物価が上昇しているのに、倒産が増えて景気が悪くなることを言います。 特にコストプッシュインフレの場合、物価がいくら上がっても所得が増えません。 さらに、物価上昇の方が給料上昇より高いと、貯蓄…

冷静な東京新聞よりも、狂気のトランプを支持したい

また北朝鮮がミサイルを発射しましたが、アメリカは原油禁止と断交を世界各国に求めました。 www.afpbb.com 北朝鮮のミサイルの燃料はどこからくるかというと、自主開発の可能性を取り上げた報道もありましたが、やはり中国でしょう。 貿易の九割が中国とい…

なぜ日本企業が負けるのか?

ニコニコ動画の低迷と元祖Youtube news.yahoo.co.jp www.itmedia.co.jp youtubeの方がストリーム配信では先行で規模も大きいから、同じサービスやビジネスモデルでは負けて当たり前です。 アレクサ・ランキングではyoutubeが2位、ニコニコ動画は118位(国内1…

大阪公立学校の強制がおかしい

www.yomiuri.co.jp ありのままの容姿を受け入れずに、強制的に変えさせようとする硬直的な指導方法は問題があります。 髪染めが不良のステイタスである点を考慮しても、それだけで退学や不登校に追い込むのは理不尽であり、学校側の指導力の欠如と言わざるを…

移民による人口ドーピングは逆もあり得る

jp.reuters.com 500万人以上、人口の一割以上の移民を入れたスペインですが、若者の失業率は50%を超え、自治区が独立を要求し、国家分裂の危機にまで瀕しています。 イスラム教徒に再征服されるスペイン 移民問題 - YouTube online.sbcr.jp 企業経営者が求め…

マスコミの麻薬に対する姿勢が疑問です

危険ドラッグ所持、TBS元部長を略式起訴 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 部長クラスが危険ドラッグをやってる企業ってなんなんでしょうね? マスコミには社会的制裁が必要だと思います。

グローバリズムの侵略がここにも

kokocara.pal-system.co.jp 日本の農業を破壊するような法律の変更をマスコミは報道しません。

武装難民は国際法上ありえない

武装難民とは何か? 武装した難民です。 では難民の定義とは? 1951年の「難民の地位に関する条約」では、「人種、宗教、国籍、政治的意見やまたは特定の社会集団に属するなどの理由で、自国にいると迫害を受けるかあるいは迫害を受ける恐れがあるために他国…

政治家は言葉が大事

www.asahi.com 難民の中に破壊工作員が混じっていたらどうするのか? と言う問題は確かに真面目に考えてもらわないと困るのですが、 射殺と言う必要があったのかどうか。 しかも選挙が近いと言われている中でのこの発言の軽さは、無能な働き者に重責を任せて…

マスコミの情報操作の一例

www.yomiuri.co.jp 異物が混入している時点で、「品質に問題がある給食」です。 まずいだけなら我慢して食べろという話になりますが、 プラスチックを食べていたら健康に悪いのは誰でも分かることでしょう。 さらに、業者名が報道されないのはどうしてなので…

不正メディアに罰金刑を

www.j-cast.com 情報を歪めスクープを取ったように見せかけるのは結局、部数を伸ばそうという欲望の現れだと思います。このようなフェイクが増えてしまうと社会にとってはマイナスになっていきます。猫を虐待して動画をアップしている税理士のニュースもあり…

ロシアが日本に橋を作ろうと提案

jp.sputniknews.com 学園を巡る問題から目をそらせたいはずの安倍政権は、外交に力を入れていると思います。金儲け第一のグローバリストにとって、北海道とサハリンを結ぶ橋はまさに金のなる木に見えているでしょう。 ですが、本当に作ってしまえば、日本の…

メルケルに何ができるの?

www.jiji.com ドイツ系のトランプに対して、ポーランド系のメルケルが反発するというのは民族や国家や歴史を考えていくとありそうな話です。しかし、今アメリカに反対すると結局は北朝鮮に対するアシストになる気がします。過去にもKEDOで北朝鮮は無償で原子…

次のニーズは何か?

私はまったく注目していない4Kなのですが、企業業績を黒字にしたみたいで結構なことです。 復活のソニー、テレビ事業“再生”で20年ぶり好業績へ - ITmedia LifeStyle ただ、技術革新のサイクルが早いので途上国との競争はやはり厳しいモノになることでしょう…

トラック暴走を誰が引き起こしていたか?

www.nikkei.com 採算が合わないとしてクロネコヤマトがアマゾンとの取引の水準を見直し始めました。違法雇用(サービス残業)をやってようやくトントンだったのが、当局が見逃しを止めたおかげで経済原理が働き始めたようです。 増えていた死亡事故 事業用自…

ドイツはグローバル化の成功例? じゃ、フランスはどうなのよ?

www.yomiuri.co.jp 脚光を浴びるドイツ…… 確かにドイツは2016年に中国を抜き、世界一の経常黒字を達成しているようです。 jp.reuters.com しかし、移民をやっているのはドイツだけではなく、フランスやスペインもやっています。EU域内はシェンゲン協定により…

誤嚥の防ぎ方

以下、私の経験的な小技です。 認知症の要介護者のケースですが、自分が口に食べ物を入れていることを把握できずに、次から次へと口に放り込んでいっぱいになり飲み込めず、オエッとなることがあります。手鏡で自分の口の状態を見せてやってもなぜかダメでし…

多様なルーツの権力におもねるマスコミ

www.asahi.com 国民に嘘をついたことに対して、差別だと逆に批判し返してくるマスコミは特定の方向に世論を誘導しようとしている意図があると思います。国民を啓蒙してやろうという意気込みならまだ可愛げがありますが、特定の国家権力に繋がるスパイであっ…

毎日新聞によるテロ行為に断固抗議する!

www.sankei.com 暴力を用いた政治的要求は明らかなテロです。 マスコミは自分達を特権階級と勘違いし、言論の自由を逆手に取り違法行為を繰り返しています。これは憲法が禁じる濫用であり、許される行為ではありません。自由を蹂躙する行為は自由を破壊する…

嘘をつく国家は失敗を繰り返す

www.yomiuri.co.jp 2017年6月18日の世論調査で安倍内閣の支持率が下がりました。 加計学園の騒動が影響しているのだろうと思いますが、マスコミや政治家も含めて誰が本当のことを言っているのかよく分からないような国というのは困ります。 ギリシャでは債務…

北朝鮮に対する具体策は?

北朝鮮が核ミサイル開発を継続する中、日本ではようやく危機感が少し出てきて「原発が狙われたらどうするのか?」という具体論に入ってきたようです。 それに対して石川県の知事が「北朝鮮の国民を餓死させる」と答えたそうですが、北朝鮮を裏で支えている中…

タカタが民事再生法申請へ負債1兆円超

www.nikkei.com 「アメリカによる陰謀だ!」「安倍ちゃんは税金で助けるべき」みたいな意見が2chに出ていましたが、欠陥品で死人まで出した企業が倒産するのは自然なことだと私は思います。 日本では忖度されたのかマスコミがあまり報道しませんでしたが、 …

北朝鮮を擁護する人たち

テレビで「金正日さん」とさん付けで親しみを込めて北朝鮮側の事情を説明するという番組を見かけました。 とうとう日本のマスコミもここまで来たのかとあきれる思いです。 その番組の中で、「北朝鮮はアメリカと話し合いをしたいので気を引くために核実験や…

イギリスの高層マンション火災の教訓

燃えさかる衝撃的な映像を見て「怖い」「気をつけないと」と思われた方も多いでしょうが、それだけで済ませていると必ず日本でも同じような火災が発生すると考えられます。 さらに酷いことに、「日本ではあり得ない」と専門家がマスコミを通じて嘘を言い、法…