グローバリズムの侵略がここにも

kokocara.pal-system.co.jp 日本の農業を破壊するような法律の変更をマスコミは報道しません。

武装難民は国際法上ありえない

武装難民とは何か? 武装した難民です。 では難民の定義とは? 1951年の「難民の地位に関する条約」では、「人種、宗教、国籍、政治的意見やまたは特定の社会集団に属するなどの理由で、自国にいると迫害を受けるかあるいは迫害を受ける恐れがあるために他国…

政治家は言葉が大事

www.asahi.com 難民の中に破壊工作員が混じっていたらどうするのか? と言う問題は確かに真面目に考えてもらわないと困るのですが、 射殺と言う必要があったのかどうか。 しかも選挙が近いと言われている中でのこの発言の軽さは、無能な働き者に重責を任せて…

マスコミの情報操作の一例

www.yomiuri.co.jp 異物が混入している時点で、「品質に問題がある給食」です。 まずいだけなら我慢して食べろという話になりますが、 プラスチックを食べていたら健康に悪いのは誰でも分かることでしょう。 さらに、業者名が報道されないのはどうしてなので…

不正メディアに罰金刑を

www.j-cast.com 情報を歪めスクープを取ったように見せかけるのは結局、部数を伸ばそうという欲望の現れだと思います。このようなフェイクが増えてしまうと社会にとってはマイナスになっていきます。猫を虐待して動画をアップしている税理士のニュースもあり…

ロシアが日本に橋を作ろうと提案

jp.sputniknews.com 学園を巡る問題から目をそらせたいはずの安倍政権は、外交に力を入れていると思います。金儲け第一のグローバリストにとって、北海道とサハリンを結ぶ橋はまさに金のなる木に見えているでしょう。 ですが、本当に作ってしまえば、日本の…

メルケルに何ができるの?

www.jiji.com ドイツ系のトランプに対して、ポーランド系のメルケルが反発するというのは民族や国家や歴史を考えていくとありそうな話です。しかし、今アメリカに反対すると結局は北朝鮮に対するアシストになる気がします。過去にもKEDOで北朝鮮は無償で原子…

次のニーズは何か?

私はまったく注目していない4Kなのですが、企業業績を黒字にしたみたいで結構なことです。 復活のソニー、テレビ事業“再生”で20年ぶり好業績へ - ITmedia LifeStyle ただ、技術革新のサイクルが早いので途上国との競争はやはり厳しいモノになることでしょう…

トラック暴走を誰が引き起こしていたか?

www.nikkei.com 採算が合わないとしてクロネコヤマトがアマゾンとの取引の水準を見直し始めました。違法雇用(サービス残業)をやってようやくトントンだったのが、当局が見逃しを止めたおかげで経済原理が働き始めたようです。 増えていた死亡事故 事業用自…

ドイツはグローバル化の成功例? じゃ、フランスはどうなのよ?

www.yomiuri.co.jp 脚光を浴びるドイツ…… 確かにドイツは2016年に中国を抜き、世界一の経常黒字を達成しているようです。 jp.reuters.com しかし、移民をやっているのはドイツだけではなく、フランスやスペインもやっています。EU域内はシェンゲン協定により…

誤嚥の防ぎ方

以下、私の経験的な小技です。 認知症の要介護者のケースですが、自分が口に食べ物を入れていることを把握できずに、次から次へと口に放り込んでいっぱいになり飲み込めず、オエッとなることがあります。手鏡で自分の口の状態を見せてやってもなぜかダメでし…

多様なルーツの権力におもねるマスコミ

www.asahi.com 国民に嘘をついたことに対して、差別だと逆に批判し返してくるマスコミは特定の方向に世論を誘導しようとしている意図があると思います。国民を啓蒙してやろうという意気込みならまだ可愛げがありますが、特定の国家権力に繋がるスパイであっ…

毎日新聞によるテロ行為に断固抗議する!

www.sankei.com 暴力を用いた政治的要求は明らかなテロです。 マスコミは自分達を特権階級と勘違いし、言論の自由を逆手に取り違法行為を繰り返しています。これは憲法が禁じる濫用であり、許される行為ではありません。自由を蹂躙する行為は自由を破壊する…

嘘をつく国家は失敗を繰り返す

www.yomiuri.co.jp 2017年6月18日の世論調査で安倍内閣の支持率が下がりました。 加計学園の騒動が影響しているのだろうと思いますが、マスコミや政治家も含めて誰が本当のことを言っているのかよく分からないような国というのは困ります。 ギリシャでは債務…

北朝鮮に対する具体策は?

北朝鮮が核ミサイル開発を継続する中、日本ではようやく危機感が少し出てきて「原発が狙われたらどうするのか?」という具体論に入ってきたようです。 それに対して石川県の知事が「北朝鮮の国民を餓死させる」と答えたそうですが、北朝鮮を裏で支えている中…

タカタが民事再生法申請へ負債1兆円超

www.nikkei.com 「アメリカによる陰謀だ!」「安倍ちゃんは税金で助けるべき」みたいな意見が2chに出ていましたが、欠陥品で死人まで出した企業が倒産するのは自然なことだと私は思います。 日本では忖度されたのかマスコミがあまり報道しませんでしたが、 …

北朝鮮を擁護する人たち

テレビで「金正日さん」とさん付けで親しみを込めて北朝鮮側の事情を説明するという番組を見かけました。 とうとう日本のマスコミもここまで来たのかとあきれる思いです。 その番組の中で、「北朝鮮はアメリカと話し合いをしたいので気を引くために核実験や…

イギリスの高層マンション火災の教訓

燃えさかる衝撃的な映像を見て「怖い」「気をつけないと」と思われた方も多いでしょうが、それだけで済ませていると必ず日本でも同じような火災が発生すると考えられます。 さらに酷いことに、「日本ではあり得ない」と専門家がマスコミを通じて嘘を言い、法…

ずさんな体質の原子力機構

www.nikkei.com 過去に東海村JCO臨界事故で作業員が複数死亡していますが、またか、という感じです。内部被曝を無かったことにして小さな事故で済ませようという情報操作の意図がうかがえますが、放射性物質が漏れ出ること自体が大問題です。20年以上も点検…

電車の痴漢問題から浮かび上がる問題

www.news24.jp 痴漢容疑での逃走が相次いでいるようですが、防犯カメラを設置すれば解決です。 ではなぜ防犯カメラを設置しないのか? いろいろな理屈をこねるとは思いますが、鉄道会社はコストアップを嫌い、政治家もその献金に応じて法律を整備しない、そ…

ルペンは女性ですよ

「フランス初の女性大統領を目指す」という枕詞が付かないのはなんでなんでしょうか? ヒラリーの時は散々、マスコミの方々が嬉しそうな顔で言ってた覚えがあります。ロワイヤルの時も本命ではないのに大きく取り上げられてた記憶があります。 ひょっとして…

フランスでも脱原発の候補が

二日後にフランス大統領選挙が行われますが、反米極左メランション候補がルペン候補、マクロン候補を急速に追い上げ第三位に浮上してきました。 彼の主張はかなり過激です。 ・EU離脱 ・NATO離脱(えっ?) ・原発停止 ・年収4600万円(40万ユーロ)以上は所…

マスコミの記者が無関係の住民の家を蹴る暴挙

www.jiji.com おそらく今までにもあったことでしょうが、最近は一般市民も動画を投稿することができ、マスコミによる情報の独占が少しだけ崩れた結果、マスコミ自身の悪や欺瞞が目に付くようになって来ました。 営利企業であるマスコミは困ったことに法律に…

キノコ狩りがテロ!?

www.jiji.com 何でこんな事をテロにするのでしょうか? これではキノコ狩りの話をしているうちの母もテロリストになるのでは? と、強い違和感を覚えたわけですが、 よくよく記事を読んでみると「保安林」でのキノコ狩りなんですね。 保安林とは、 水源の涵…

ユナイテッド航空の真の問題点とは

www3.nhk.or.jp 69歳の医師が何の落ち度もないのに引きずり降ろされた問題で、ユナイテッド側は非を認め謝罪しています。これがベトナム出身のアジア人ではなく、白人であったならこういう対応をやったのか疑問です。 シカゴ航空の当局も保安担当者の行きす…

蜂蜜を赤ちゃんに食べさせてはダメ

離乳食に蜂蜜…6カ月の男児死亡 乳児ボツリヌス症 www.asahi.com 蜂が花の蜜を集めて作る蜂蜜ですが、土壌菌であるボツリヌス菌が1割の確率で入っているため、抵抗力が発達していない一歳児未満は死に至ることがあります。 大人気漫画『美味しんぼ』の作者で…

マスコミに対しては断固とした法的措置を執るべきです

フジテレビ局が暴力団に対して便宜を図っていたという報道がありました。果たして便宜は高級車の購入だけに留まるでしょうか? こうした悪徳営利主義者は、反社会的勢力に有利な報道や情報収集を行っている可能性があります。かつてテロ組織であるオウムに協…

農業は国内の雇用を生んでいます

世界貿易機関(WTO)が日本の農業について「過保護な状態が続いている」という報道がありました。 2chでは農業叩きのコメントがいくつか付いています。 しかし、 "フランスでは農家所得の 8 割は補助金であり、米国でも 3 割に達するといいます。" (出典…